2020 MOTO GUZZI V85TT レブル250 2019 HONDAレブル250 旅つれづれ

十和田プリンスホテル

投稿日:

V85TT、tomokoのレブル250の2台で、十和田プリンスホテルに一泊するツーリングでした。
R285で北上、北欧の森公園で小休憩。

お昼は大館市「斎藤みそ屋」さんの味噌ラーメン。濃厚スープ、非常に美味な一杯です。

珠海ラインを十和田湖方面に上っていく、途中雨が降るが気持ちいい。
「紫明亭展望台」から十和田湖を眺める。綺麗だな~。

十和田プリンスホテルに無事到着。

クラシックな雰囲気が良いですね~。

お部屋は綺麗で落ち着けます。十和田湖を眺めることができます。お部屋にあるドリップコーヒーが凄く美味しかった。

ロビーも良い雰囲気、庭を眺めながらフリードリンクでコーヒーを飲めます。我々は売店で買ったキンキン冷え冷えビールで乾杯!庭でくつろぐのも非常に気持ちいいです。

温泉でさっぱりして、湖畔を散歩。そしてお楽しみの夕食です。フレンチのフルコースディナー。

魚介が新鮮でおいしい。パンも凄く美味しい。

鹿角名産のワイン「鴇(ときと)・小公子」をいただきました。

メインの牛肉とヒメマス。最後のコーヒーがものすごく美味しかった。大満足な夕食でした。

翌朝も散歩から。

十和田湖畔の散歩道がすごく良い。そして涼しい~下界より10度くらい低いですね。夏は十和田湖で過ごす、というのはとても気持ちいいかも。

朝ごはんの後はややしばらく庭でくつろぐ。温泉、散歩、食事、とても充実したホテルステイになった。

帰りは大湯、上小阿仁、と下道で楽しくツーリング。暑かったです~。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, レブル250, 2019 HONDAレブル250, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.