kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 東北の山

乳頭山登山・黒湯温泉に一泊旅②

投稿日:

お楽しみの温泉泊。乳頭山の山歩きから、黒湯温泉に到着です。静かな山間の一軒宿。

敷地内3カ所から、ゴボゴボと温泉がわき出しています。

大量に湧きだす硫黄泉。迫力がありますね~。

お部屋は綺麗なトイレ付きの和室。何故かアップグレードして呉れました(嬉)。

エアコンはありません。まどぎわに腰をおろし、まずは冷え冷えのビールを一杯。乳頭温泉郷の夕暮れは、風が気持ちいい。

混浴、男女別、それぞれの温泉にじっくり浸かりさっぱりします。そしてお楽しみの夕食タイム。みず、ごま豆腐などさっぱりした和風メニュー。

岩魚の塩焼き。

うどんと、たけのこ汁。いかにも山の宿風の食事は日本酒が進みました。大満足。

館内で使用するスリッパ、うち履き、外履きともとても綺麗で、宿泊者毎の専用ロッカーで保管できるのでとても清潔。館内はどこも綺麗で、とても快適に過ごせました。

山歩きと温泉泊、心身ともにリフレッシュできます、実に良い組み合わせです。最高の山旅でした。

-旅つれづれ, 東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.