植物・ガーデニング レンガペイビング レブル250 自宅リフォーム セルフリフォーム

バイク置き場のペイビングに挑戦④ 目地入れ~完成

更新日:

バイク置き場のペイビング、約150枚の石の配置を終え、最後の仕上げへ。珪砂を目地に入れて行きます。

ほうき、刷毛を使って目地入れをしていきます。目地は自然に落ちて行くので、また後日入れ直しします。時間が経てば自然にがっちりと固まっていくでしょう。

きりがないので、これで一応完成とします。バイクを置いてみました。ペイビングストーンのぐらつきは無く、バイクを置いてももう大丈夫。

今後はプランターを置いたり、ガーデンラックを置いてワタクシの植物生育スペースに活用したりします。

一番端の方は何となくレンガで埋めてみました。

バイク3台くらいは余裕で行けると思ったんだが、意外と狭い(涙)。


プロ並みとは行きませんが、手間と時間を掛けた分まあまあの出来かと思います。2坪少々のスペースに、約2カ月(笑)。予算的には4万円弱で済みました。色々活用していきたいと思います。

-植物・ガーデニング, レンガペイビング, レブル250, 自宅リフォーム, セルフリフォーム

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.