kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2021初夏の北海道ツーリング 2020 MOTO GUZZI V85TT 旅つれづれ

初夏の北海道ツーリング 2021① 秋田出発~八戸港シルバーフェリー乗船~旭川宿泊

更新日:

初夏の時期、6月に北海道を訪れたことがいままでなく、一度行ってみたかったのでした。特に今回はゆっくりと北海道ガーデン巡りをしてみたい!というわけで、道内3泊の予定で北海道ツーリングに出発しました。
6/29(火)、自宅をモト・グッツィV85TTで出発。能代市で用事をすませて、東北道に乗り、黒石IC~酸ヶ湯温泉~八戸市、とツーリング。八甲田の山中は空気が気持ちよく、山道をたのしめました。お天気はいまいちでした。

以前良くお世話になっていた八戸市の「新八温泉」さんは、コロナ禍で廃業。今回は「はちのへ温泉」さんに立ち寄ります。熱いお湯、電気風呂、サウナ、水風呂、どれも気持ちいい。さっぱりしました。

八戸フェリーターミナルに到着!久しぶりのシルバーフェリーです。

1等洋室(定員2名)。綺麗で新しいフェリーでした。

設備も良いですな。お部屋でゆっくり過ごせました。

6/30(水)、苫小牧港に上陸。最高に良い天気の中、ツーリングスタート。

中央道三笠ICから富良野の山中を抜けて、富良野市中御料・富良野プリンスホテルの「風のガーデン」へ。

前回来てから10年ぶり。雰囲気のある、美しいガーデンです。

平日とあって静かです。良い時に見に来ることが出来ました。

富良野プリンスホテルのニングルテラスもぐるりと散歩。

新しい「北の国から資料館」が出来ていました。懐かしい思いで見学させてもらいました。

本日の宿泊は「ホテルWBFグランデ旭川」旭川駅近・温泉付です。広くてきれいなお部屋でゆっくり寛げました。温泉は大きくて設備も素晴らしい。つぼ湯、ジェット、電気風呂、炭酸泉、サウナ、水風呂、どれも気持ちよくで最高でした。

夕食は「成吉思汗 大黒屋 五丁目支店」へ。分厚い新鮮なラム肉が評判のお店です。ランプ、厚切りラック、と順番に注文。野菜は無料でついてきます。

厚切りなのに柔らかい「厚切りラック」。タレも美味いですがおすすめのハーブ塩で食べると、とてもビールが進みます。オニオントマトサラダ、白菜キムチなどおつまみ類も実に良い。大満足でした。

地元客が多い人気店です。


”おすすめ”
初夏の北海道ツーリング 2021③ 帯広~十勝ヒルズ~札幌宿泊

7/2(金)朝散歩からスタート。緑ヶ丘公園をぐるりと一周。空気が綺麗で広い公園、でっかいエゾリスがあちこちにいました。帯広はとても住みやすそうな街ですね~。 宿泊した「森のスパリゾート 北海道ホテル」 ...


”おすすめ”
初夏の北海道ツーリング 2021② 旭川~上野ファーム~帯広宿泊

7/1(木)朝散歩からスタート。宮前公園~忠別川堤防~あさひかわ北彩都ガーデンセンターと1時間ぶらぶらしてみました。こんなガーデンを無料で散歩できるんだ~旭川はいいところですね。 宿泊した「ホテルWB ...

-2021初夏の北海道ツーリング, 2020 MOTO GUZZI V85TT, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.