レンガペイビング 自宅リフォーム セルフリフォーム

バイク置き場のペイビングに挑戦①

投稿日:

tomokoの新しい愛機・ホンダレブル250の納車予定が決まったので・・・バイク置き場の整備も並行して進めます。先日完成したカーポートの後方スペース、幅1550×長さ4900mm、約7.5㎡のスペースをレンガ張りでペイビングします。大面積のペイビング、レンガワークは初挑戦です。プロが見ても納得できる仕上がりを目指します。下地造りが成否を分けると思うので、時間を掛けてじっくりと水平造りを進めます。
下地整備を進めながら、砂利屋さんに山砂1.5立米を配達お願いしました。

軽く2トン半ほどの山砂を、イスズエルフで配達して呉れました。少し多めにサービスしといたよ!そうですかありがとうございます~多すぎても困るんですが(汗)11,000円(税込み)でした。軽く半分以上余りました(笑)リフォーム業の先輩が引き取ってくれることになりました。

6月の初め頃に玄関脇のプランターに植えたポーチュラカ。YOUTUBE見ながら差し芽で増やす作戦中。順調に育ってくれています。

差し芽したばかりの頃。増えるのが楽しみだな~。

-レンガペイビング, 自宅リフォーム, セルフリフォーム

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.