旅つれづれ

休暇村乳頭温泉郷

投稿日:

休暇村乳頭温泉郷に一泊で行ってきました。途中、お昼のラーメンを食べに立ち寄った「自家製麵 伊藤」さん。

かなり個性的な店内です。ラーメンも実に個性的。バリカタの麺に、濃厚な魚介スープ。反応はかなり様々なお店のようですが、固定ファンも多い様子。

「休暇村乳頭温泉郷」にチェックイン。まだ早い時間なので、まずは温泉の食堂で生ビールタイム。

「鍋焼き稲庭うどん」が実に美味しそうだったので注文。ダシも麺も美味しい、濃い目の味で秋田らしい一杯でした。

お部屋は洋室。綺麗なベッド。

wifiなども完備。快適なお部屋です。

温泉は2種類の泉質の掛け流し温泉を楽しめます。露天風呂は開放感があって良い。わりとヌルメな温泉で、長時間ゆっくり入れます。気持ちいい~。
お楽しみの夕食は、食堂、ロビー、どちらに座っても良いということなので広いロビーで頂きました。椅子とテーブルが素敵だな~。

じゅんさい、とんぶり、いぶりがっこ、秋田牛のすじ煮込み、きりたんぽ鍋などなど、秋田の郷土料理がいっぱい!とんぶりをお宿で、バイキングで食べられるのは初めての経験でした。甘えび、ホッキ貝などの刺身も新鮮でした。

朝食もバイキング。たっぷりのサラダが嬉しい。湯豆腐、山菜の味噌汁など、実にヘルシーで嬉しい朝食。

朝食のシメはとろろ、とんぶり、タラコの3色ごはん(笑)実にもってゼイタク感を味わえる朝食でした。

「休暇村乳頭温泉郷」、温泉も食事も大満足。今度はスノートレッキングツアーに参加したい。夏は乳頭の登山をしながらここに泊まってみたいな~。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.