2020宮古島 旅つれづれ

宮古島ライド修行⑦ 最終日~伊良部島ドライブ

更新日:

12/25(金)宮古島STAY最後の日、15:30のANA便で帰ります。それまで伊良部島に行きドライブ観光をしてみます。
ルーティン通り朝散歩のあとは朝ご飯。ホテルローカスの朝ご飯は毎日バランスが良く、美味しいものばかりでした。ゆし豆腐の味噌汁が優しい味でとても良かった。

ホテルローカスをチェックアウト。スタッフの皆さんには滞在中随分お世話になりました。
レンタカーのトヨタ・ルーミーで伊良部島に向かいます。伊良部大橋を渡り、島を時計回りに。先端の白鳥崎へ。

「白鳥崎」。海が綺麗。

「佐和田の浜(さわだのはま)」。浜と岩がずっと続く、美しい景色。

佐和田の浜。遠浅で、沖の方には大津波で運ばれてきたものらしい、巨岩がごろごろ。珍しい景色です。

「カヤッファ(中の島ビーチ)」。シュノーケリングやダイビングの名所らしいです。水が綺麗です。

次回は必ず海を覗きたい。


「通り池」。一番有名な観光名所らしい、2つの池が並んでて地下で繋がってるようです。

下地島空港を右に眺めつつ、「17ENDビーチ」を歩きます。

17ENDビーチの先端まで散策。

「渡口の浜」、海も浜も自然のまま、綺麗ですね~。これにて今回の旅は終了です。

今回は自転車、ウオーキング、ランニングでひたすら汗を流して、リフレッシュできました。
伊良部島にはどんどん新しいホテルやマンションが建ってる様子。これからますます人気が高まっていくんでしょうね~。クルマで走った印象では、まったく観光地化されていない、自然が手つかずの美しい島です。次回は伊良部島を、じっくり自転車で回ったり海に入ったりしてみたいですな。
15:30のANA便で宮古島空港より、帰途に付きました。

-2020宮古島, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.