kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 MOTO GUZZI V85TT 旅つれづれ ツーリング 美味しいお店

V85TTで由利本荘・清吉そばや

投稿日:

11/15(日)午後から久々に・V85TTでツーリング。11月なのに随分いい天気になりました。もう今年は出番ないかなと思ってたので嬉しいですね。道の駅大内で野菜と海藻スープの買い出し。ここの3個で千円のわかめスープが美味しいんですよ。

由利本荘市、地元に愛されるお店「清吉そばや」さん。県内外から、クルマ、バイクが次々と。明らかにツーリング中の人も結構来ます。

中華そばにはやや硬めの鶏肉がのり、正統派のお味、じんわりとしみじみと美味しい。味噌中華は濃いめのスープ。ややしょっぱめのかつ丼を二人でシェアして頂きました。地元の方によると、特有の、硬めの鶏肉がのった親子丼が美味しいらしい。次はそれだな。

本荘からの下道を楽しく流して終了。綺麗に磨いてツーリング完了。有意義な一日でした。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, 旅つれづれ, ツーリング, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.