旅つれづれ

神戸・京都旅2020 ②京都・宇治平等院

投稿日:

9/27(日)神戸早朝散歩。メリケンパークをぐるりと歩いてみました。

震災遺構。

釣りをしたり、ロードバイクに乗ってる人が多くいました。神戸は海も山もあり、良いところですね。

カンデオホテルズ 神戸トアロードの13階レストランで朝食。2日目はサラダセットです。

とても眺めのいいレストラン。お部屋、設備、お風呂、全部非常に満足できるホテルでした。最近のビジネスホテルは本当にすごく進化しています、びっくり。

JRで宇治駅に到着。宇治橋から平等院に向かいます。

宇治と言えばお茶ですね。冷たいのが美味しい!

平等院鳳凰堂です。美しい建物ですね。観光客の皆さんは10円玉と一緒に撮影中です。

後ろ側。洗練された日本の美。

境内の庭木もとても良いですね。

宇治川沿いに宇治公園、宇治神社などをじっくり半日かけて歩いてみました。平安時代の高級リゾート地だけあって、風光明媚、川も綺麗。自然がたっぷりあって歴史もある。名物はお茶だけでなくうなぎも美味しいらしいです。今度たべてみたいな~。

JRで京都駅へ。

2日間宿泊した「三井ガーデンホテル京都三条」。

三条のビアバーでちょっと一杯。

夜はまたまたお好み焼き。かるーく食べて飲んで、ホテルに帰って大浴場でさっぱり。

翌日は比叡山に向かいます。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2021 All Rights Reserved.