kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 MOTO GUZZI V85TT ツーリング

モト・グッツィ V85TT 納車!

投稿日:

2020 MOTO GUZZI V85TTが納車になりました。

LEDヘッドライトは明るくていいですね。ポジションライトがワシのマークになります。

早速ですが軽く試乗に出ます。まずは近所の道の駅あきた港セリオンへ。

セリオンタワーをバックに記念撮影。

853cc、OHV方式の空冷縦置き90°Vツインエンジン。タンクの張り出し具合が実に良いです。

男鹿半島に向かってみます。門前のなまはげ像で記念撮影。

男鹿半島入道崎へ。ヒラヒラと軽快に良く曲がる、まったくクセの無い扱いやすいバイクです。

軽快に回り、低回転域がよく粘り、振動が気持ちいいエンジン。男鹿半島西海岸のワインディングなら、ほぼ5速または6速に入れっぱなしでOK。最高ですな。

ラジアルマウントFブレーキキャリパー。

驚いたのが乗り心地の良さ。ギャップを越えた時の振動がほとんどシートやハンドルに伝わってこない、なめらかな乗り心地。これはラクで良いです。

伝統のシャフトドライブ、リヤサスは片側1本。なめらかな乗り心地です。


停止してると結構迫力あるマフラーサウンド。走ってるととても静かです。

タナックスの「TANAX motofizz シェルシートバッグGT」これは便利です、結構物が入ります。V85TTの標準キャリアにそのまま装着可能。

今回のヘルメットはOGK Kabuto EXCEED。凄く軽くて、インナーバイザー付き。とても気に入りました。

ラストは寒風山で記念撮影。

納車1日目の試乗は無事終了。軽いクラッチ、軽いギアの入り、なめらかな乗り心地、まったくクセの無い扱いやすさ。グッツィ独特の気持ちいいエンジン音を、アドベンチャーバイクで楽しめるのは良いですね。これからが楽しみです。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, ツーリング

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.