BMW 118d (F20) 旅つれづれ クルマ

BMW118d納車 長野~新潟~秋田 クルマ旅②

投稿日:

4/11(土)鬼押しハイウェーから長野市に向かいます。長野駅近く「天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野」に宿泊。夕方、善光寺にお参りしてきました。長い参道を歩くのが楽しい。

何とも迫力のある松の木です。

ドーミーイン長野の大きな温泉、露天風呂、サウナでさっぱり。大きな部屋でゆっくり出来ました。
4/12(日)新潟市内に向かう途中、新潟県弥彦村の「弥彦神社」へお参り。

玉の橋。何とも綺麗な風景の境内です。

何とも立派な拝殿です。

鹿とにわとりが飼われています。

「天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟」に宿泊。ホテルにクルマを置いて、まずはピア万代の回転寿司を食べに行きます。佐渡産のネタが美味しい~、アジなど夏の魚が絶品でした。

新潟産の岩ガキもいただきます。身が大きくて絶品!

「新潟市歴史博物館 みなとぴあ」をぶらぶらと歩いて見学。佐渡行きのフェリーを見れました。

ドーミーイン新潟の温泉はつぼ湯、露天風呂、サウナが実に気持ちいい。さっぱり出来ました。
4/13(月)早朝、朱鷺メッセとフェリー乗り場周辺を散歩。

またまた佐渡行きのフェリーの出航を見れました!

秋田に向けて出発。岩船鮮魚センターで魚を仕入れます。笹川流れの気持ちいい道を楽しんで、秋田に帰着。

千葉~長野~秋田、と780kmを走行。秋田市内で給油したところ約40リットルの軽油が入り、実燃費は19.5km/lでした。1,000キロ無給油走行は十分行けそうな雰囲気です。ほとんど全行程を燃費最優先のエコプロモードで走りましたが、パワフルでスムーズで気持ち良い加速をします。ディーゼル+8速AT本当に凄い。足回りは柔らかく乗り心地がとてもいいのに、山道でクルクルと曲がります。山奥の温泉巡りに最高ですね~、なかなか楽しいクルマをGETしました。

-BMW 118d (F20), 旅つれづれ, クルマ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.