クルマ アルファロメオ ミト QV

週末はずっと仕事&ALFA MITO QV もうすぐお別れ

投稿日:

7/4(土)はお昼から勉強会&懇親会。いろんな話をいろいろ聞けて有意義な一日。
7/5(日)はコロナで止まってた仕事が再開。翌週の段取りがタイトなので、やれることを片付ける一日に。おかげでいろいろと案件は進み、また仕事が平常に戻りつつあることに感謝です。
土曜日のお昼は秋田駅トピコの「秋田港」さんで寿司ランチ。

土曜日のお昼は広面「けんた」さんで天ぷらそば、カレー丼。

tomokoの愛車買い替えは今年の春からずっと進めてきた重大案件だったのですが、買取の査定をしたり、車庫証明取ったり、ASSOのホイールをヤフオクで売却したり、ローンを組んだり、と何かとバタバタ忙しい。おかげで色々と段取りが付き、概ね希望に近い好条件で売却出来ました。
ビアンコスピノホワイトの車体に茶色のレザーシートが可愛らしい2010年型MITO。我が家にいる4年間で約2万キロを走りました。1.4L・170PSのFIAT製マルチエア・ターボエンジンはなかなか強烈な加速で、運転が面白かった。走行9万キロに至るまで、ほぼ全くトラブル・故障は無し。


この可愛らしいデザインの車体、雰囲気満載の内装、6速のマニュアルミッションであること、がこの車の最高なところでした。丸い目の後ろ姿と、ズボボボ・・・と結構良い音がするところも良かったな。実質2人乗りなのであまり遠出しませんでしたが、良い思い出が出来ました。

次のクルマはF20型BMW 118d。人生初のディーゼル車、GZOXのガラスコーティングをしてから納車。久々に乗るFR車の走りと、ディーゼル+8速ATの燃費性能にキョーミシンシンです。

-クルマ, アルファロメオ ミト QV

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.