kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 MOTO GUZZI V85TT

モト・グッツィ V85TT もうすぐ納車

投稿日:

久々のツーリングバイク「MOTO GUZZI V85TT」がショップさんに届きました。もろもろ手続き後、10日前後で納車になるみたいです。試乗もせず買ったバイクなので、初めてキーを回してエンジンを掛けてみましたが・・・驚いた~!もの凄い重低音、エンジンの振動、大迫力です。家の前で暖機運転は無理だなこれは(必要ないけど)。昔ながらのトルクリアクションもしっかりある!ブルン!とアクセルと同時に右に傾きます。もっとライトで、今風なバイクを想像していたので、想定外に嬉しい。最近のオートバイは、ドカッティもトライアンフもカワサキも、良い意味でかなり迫力のあるエンジンサウンドらしいですね。メーカー渾身の、ライダーを楽しませるために作り込まれた演出なんですな。


2008年型BMW R1200RT、2010年型MOTO GUZZI V7クラシック、を手放して以来のツーリングバイク。まる10年分の技術の進化はどんなもんでしょう。OHV方式の空冷縦置き90°Vツインエンジンは昔のままですが。
・ライド・バイ・ワイヤアクセル
・ライディングモード(エンジンマッピング、ABS設定、トラクションコントロール)
・TFTディスプレイデジタルメーター
・LEDヘッドライト、ウインカー、テールライト
・ラジアルマウントFブレーキキャリパー×2(なんと大げさな・笑)
同じクラスのバイクを見ると、最新のホンダアフリカツインはさらにもう1世代進化したような、最新技術てんこもりになってるみたいですね。とにかく、味わった事の無い乗り味に期待したいところです。


モトファームの阿部さん、またいろいろお世話掛けます~宜しくです。

-2020 MOTO GUZZI V85TT

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.