旅つれづれ 自転車 ロードバイク 2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA

青森西海岸ライド旅行① 鹿渡駅~黄金崎不老不死温泉80km 

投稿日:

本年一回目のライド旅行は、青森西海岸です。1日目は不老不死温泉に宿泊し露天風呂に浸かって、2日目は岩木山を眺めながら弘前駅をゴールにします。

気持ちよく晴れた日の早朝、JR秋田駅から奥羽本線の始発に乗車。愛機ピナレロプリンスは輪行袋に格納して運びます。

JR奥羽本線鹿渡駅でピナレロを組み立て、準備完了。

やや暑さが厳しい一日になりそうですが出発!鹿の浦展望所でソフトクリーム休憩。海が綺麗です。

道の駅はちもり お殿水で名水をボトルに汲んで出発。

黄金崎不老不死温泉を過ぎて5km北上、お昼を食べに深浦町の「広シメ」さんに到着。結構混んでいます!名物の「深浦マグロステーキ丼」をいただきます。焼きで、生で、いろんな味が楽しめるセットメニュー。錦糸卵、やまかけと一緒に味わうのも実に良い。バランスが良いのでライド後の補給にも良い食事ですね。

午後2時、丁度いい時間に黄金崎不老不死温泉に到着。ライド中はずっと海を眺めることが出来て最高に気持ちいいコースです。温泉の大きなガレージにバイクを置かせてくれます。

お部屋はオーシャンビューな上に広くて綺麗!


温泉にじっくりと浸かって、名物の露天風呂にもしっかり入ってさっぱり。お楽しみの夕食は海の幸尽くしです。会社が網元もやってるらしく、ネタが実に新鮮。深浦産本マグロ刺し、巨大なサザエなどなど。

この海鮮鍋のダシ汁が実に美味しかった~。

サワラの焼き物でつがるロマンの白ゴハンをがっつりと頂いて大満足。デザートのアイスを食べて、夕食後はほぼ即寝落ちでした。

-旅つれづれ, 自転車, ロードバイク, 2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.