kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

自宅リフォーム セルフリフォーム

オートバイガレージにライティングレール取付①

投稿日:

現在のバイクガレージの照明は、新築時に付けてもらったスポットライト3つ。今回、照明をパワーアップし、夜間でも快適に作業が出来るようにしたいと思います。

ライティングレール(ダクトレールとも言います)を天井左右端に取付け、各ライティングレールにLEDスポットライトを6個ずつ取付。合計12個のライトを取り付けます。

アマゾンと楽天で購入したのは
・東芝 ライティングレール 長さ3m 黒色 直付用 NDR0213K 3218円・・・こちらを2本
・東芝 フィードインキャップ 黒色 ライティングレール用 NDR0231K 721円・・・こちらを2個
・東芝 エンドキャップ 黒色 ライティングレール用 NDR0232K 125円・・・こちらを2個
・ライティングバー用スポットライト E26口金 6個 3199円(送料込み)・・・こちらを2セット
・LED電球 E26 50w 一般電球形 199円×12個
全部で大体17000円くらいでした。LED電球が非常に特価品でした、安くなりましたね~。
フィードインキャップ。こちらは電気工事屋さんに取付を依頼します。工賃がいちばん高い(笑)。

スポットライト。値段の割になかなかしっかりした感じです。

激安LED電球(笑)。E26口金。フラットな形状でもっとカッコいいのもありますが、またそのうち。

工事は明日の午後の予定。楽しみです。

-自宅リフォーム, セルフリフォーム

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.