旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

キャンパーで動物園巡りと温泉旅 ②マザー牧場

投稿日:

2/29(土)マザー牧場へ。千葉県富津市、房総半島の入口にある、動物のテーマパークです。

マザー牧場はこんなところ

・名物の「羊の大行進」が大迫力!
・アヒルの大行進が超可愛い!
・生まれたての子羊に非常に癒されます。
・レストランで食べるジンギスカンが非常に美味。

入口ゲート。付近のサービスエリアで前売りチケットを買うと、少し割引に。

菜の花が見ごろでした。山の上にある牧場で、東京湾も見えます。

アヒルの大行進!アヒルの全力疾走が見事。超絶可愛い。

羊の銅像。

名物のシープショー。特徴のある19種類の羊たちが世界中から集合!あっという間に羊が丸裸!!羊の毛刈りが見事でした。

暖かい空気の中をゆっくり散歩できました。

レストランで食べるジンギスカンが最高に美味。お土産物を物色し、半日かけてゆっくり見学。最高に楽しい見学でした。
この日は水戸市内の「いちのゆ」でゆっくり温泉サウナタイム。夕食は食堂で「鉄板ナポリタン」。

翌日3/1(日)は、いわき市内を観光しました。いわき市小名浜の三崎公園にある「いわきマリンタワー」に登ると、素晴らしい景色が。

三崎公園を散歩すると温かくて風が気持ちいい~、もうすぐ春ですな。
お昼はいわき市観光物産館「いわきララミュウ」の食堂で刺身定食をいただきました。

午後、高速を走らせて秋田市の自宅に帰着。観光地の人出が少ないのはやはり寂しいですね、コロナショックの早い収束を願うばかりです。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.