kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

仙台をぶらぶら①

更新日:

2/15(土)tomokoと仙台の街歩きに行ってきました。午前中はお気に入りのスーパー銭湯でゆっくり温泉サウナタイム。その後仙台駅に行き、久々にサイゼリヤへ。ワインを飲みながら生ハムやピザやパスタをあれこれ食べます。イカ墨のパスタが特に美味しかったな~。

午後は仙台の商店街をぶらぶらと。夜は、中野栄駅すぐ近くの「大衆楽園 イロトリドリ」さんで夕食です。

マカロニサラダ、ピクルスをおつまみにビールを飲みます。ビールにピッタリな味、盛り付けも良い、これは良い店を見つけた。

名物らしい「鳥半身揚げ」。ハサミでジョキジョキ切りながら食べます。期待通りの美味。

夜は再びスーパー銭湯へ。ゆっくり温泉サウナタイム。本日のシメご飯はニラ玉そばでした。

夜はキャンパーで車中泊。
2/16(日)翌朝は再びスーパー銭湯へ。ワタクシが心から愛する「龍泉寺の湯」で、ゆっくり温泉サウナタイム。ここは電気風呂と釜風呂が非常に良い。サウナも水風呂も広くて気持ちいい。
久々にバイク屋さんに立ち寄ってみたりしました。特定の車種を探していた訳ではないのですが、かなり心に刺さった「MOTOGUZZI V9 BOBBER」。思ってたより大きいんだな~、この間もニューモデルの「MOTOGUZZI V85TT」をディーラーに見に行ったら、意外な大きさで驚いた。どちらも、ロングツーリングを快適に楽しめそうな車格です。まだ買いませんけどね~まあいずれそのうち。

tomokoにも気になる一台があったみたいです。

②に続きます。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.