kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020韓国旅行 旅つれづれ

2020韓国旅行 ①山形庄内空港~ソウル市内

投稿日:

初めての韓国に行ってきました。山形庄内空港からジェットスターで成田空港まで。成田空港から韓国のLCC JINAIR(ジンエアー)で仁川空港に向かいます。
ジェットスター(庄内→成田)往復 10,200円
JINAIR(成田→仁川)往復 19,881円 笑。
安いですな~往復30,000円で韓国旅行が出来ました、本当に便利で良い時代になりました。但し、時間と接続がビミョーなので、仁川空港に着くのは夜の22:00。入国審査、荷物の受け取り、巨大な空港内の移動にもの凄く時間がかかります。空港からソウル市内まで空港鉄道AREXで移動し、ソウル駅に着いたのは真夜中の1:30。疲れた~。
1/19(日)、真夜中のソウル駅。着いて初めて知ったのですが韓国ではグーグルマップが使えません。真っ暗で、道分からず、タクシー乗り場に長蛇の列。途方に暮れていると雲助ボッタクリタクシーのおっちゃんが話しかけてきます。ホテルまで歩いて10分弱程度の移動ですが、30,000ウオン(3000円)ふっかけてきました。疲労の極限で面倒なのでおとなしく支払い、何とか無事ホテルに到着。
ホテルは繁華街のど真ん中にあり、綺麗でこじゃれたお部屋で一安心です。
翌朝、寝不足で頭がボンヤリしていますが、まずは朝食を食べに外に出ます。すぐ近くの食堂で、コムタン800円を注文。牛骨スープが優しい味で非常に美味。付いてくるキムチ類をつまみながらビールを飲むのは最高。朝から大満足です。
外は雪で寒いので、観光は後回し。本場韓国のスーパー銭湯・チムジルバンに向かいます。言ったのはソウル駅すぐ近くの「シルロアム サウナ(チムジルバン)」。入場料1000円(タオルと服は使い放題)。10種類くらいあるお風呂、数種類あるサウナ、大きな水風呂、実に最高な気分でさっぱりしました。
お昼はシルロアム チムジルバンの食堂で、ピビンパ800円。6皿のおかず類は全部付属品。ピピンバにまぜながら、味変させながら食べると実に美味。韓国のキムチは辛くない~ビールに良く合う。
さっぱりして疲れも取れたので、ようやく街歩き。南大門から、市場方面にぶらぶらあるいてみます。
②に続きます。

-2020韓国旅行, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.