富士山・沼津・横浜 キャンパー旅②

公開日: : 旅つれづれ

10/10(金)、朝イチで沼津港へ。新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街を目当てに、8時頃来てみました。
かきあげ丼が有名な「魚河岸丸天」さん。朝早くから営業しているようです、早速入店してみます。
わいわい丼(あら汁付)¥1560。サクラエビとシラスを、たっぷりと味わえます。
丸天丼(あら汁付)¥1560。ブリ、マグロ、イカなどの身の厚い刺身をがっつりと味わえます。どっちもこの値段で食べられるのは感激。お隣では若いお兄さん達のグループが生ビール飲みながらがっつり食って盛り上がっていました。最高だな~。
名産の干物を売ってるお店が並びます。美味そう~。
大型展望水門「びゅうお」を見て、港周辺をぶらぶら。
「沼津みなと新鮮館」をぶらぶら。静岡と言えばお茶ですね~、冷茶をいただきました。いい香りです。
沼津から箱根、小田原を通って新江ノ島水族館まで2時間の旅。台風19号が接近中、西湘バイパスは海側がすでに通行止めに。もの凄い波が立って、葛飾北斎の絵みたいでした。
天気が良ければ、箱根や江ノ島を観光しようと思っていたのですが、悪天候に付き新江ノ島水族館・えのすいをじっくり見ることにしました。
巨大な水槽が大迫力。あまり上手じゃないイルカショーも楽しい。見どころの多い水族館です。皇族の方々の研究の展示や、潜水調査船しんかい2000の展示など、流石は首都圏の水族館!という感じで非常に面白い内容でした。
カピバラにエサを与えてみました。可愛いですな。
江ノ島の海岸には多くのサーファーが。楽しそうですな~。
この日からは大荒れの予報なので、横浜のアパホテル横浜ベイタワーに宿泊。開業したての大型ホテルで、宿泊客の半分くらい外国人ですかね?設備が綺麗で良かったです。
夜は横浜中華街へ。以前一度行ったことのある「福満園本店」へ。
名物の激カラ麻婆豆腐。激しい辛さで食べきるのが大変だった!
この日の翌日夜台風が到来し、ホテルの33階は結構揺れました。ホテル内のコンビニからは食べ物が無くなりました、外国人の皆さんは特に不安そうでしたね~。
我々はまる一日ホテルに閉じこもり、翌日一日掛けて秋田まで帰りました。

関連記事

いわき~南房総キャンパー旅②

12/24(月)午後は、南房総を一周する自転車ライド。道の駅南房パラダイスにクルマを置いてスタート。

京都 東山~寺町近辺

2/15(土)は、神戸からJRで京都へ。1時間少しで到着、結構近いですな。烏丸三条のホテルに荷物を

津軽半島ライド旅行 ① 道の駅つるた~小泊 竜泊温泉青岩荘

悪天候が続き延期になっていた「津軽半島一周ライド」に行ってきました。先端の龍泊(たつどまり)ラインの

GW 日本一周ツーリングVOL.2 宿毛~八幡浜フェリー港~別府

GW 日本一周ツーリングVOL.2  5/2(月) 宿毛~八幡浜フェリー港~別府 宿毛を出発。海沿

礼文トレッキング~稚内

2014夏の北海道ツーリング 8/10(日) 礼文トレッキング~稚内 8/10(日)礼文島・久種湖

東京出張②

東京出張の続き 新橋駅から歩いて5分「タミヤプラモデルファクトリー」に行ってきました。RC、プラモ

北海道キャンパー旅 青森港~函館~ルスツ

キャンパーで行く初の北海道旅に出発!今回は函館を入口に道南からじっくり回ってみます。 8/3(木)

キャンパー旅・房総半島へ

3/10(金)~キャンピングカーの旅 前夜秋田を出発、遅くに常磐道・下郷SAに到着、就寝。 翌朝

キャンパー旅・伊香保温泉~小江戸川越散策

1/21(土)~キャンピングカーの旅 草津温泉は凄い雪の積もり具合。朝九時過ぎに出発しましたが、峠を

大阪 大阪城~通天閣~関西空港

2/17(月)は大阪城の見学へ。関西の旅は最終日になって、ようやく少し温かくなりました。地下鉄に乗っ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

太平で練習&カーボン エレクトリック ステー取付

11/16(土)太平で練習。すっかり秋ですね。 今週は愛機COT

2019 太平トライアルR第2戦in金浦

金浦大会の前日は、愛機COTA300RRに「GATTI TYPE・手動

岩手サファリパーク

11/4(月)三連休の最終日。朝イチで仙台市内の「龍泉寺の湯」でサウナ

2019 全日本トライアル東北大会inSUGO

3連休を利用して、全日本トライアル東北大会inSUGOを観戦に行きまし

arakawa
荒川で練習

10/26(土)荒川で練習。今野先輩セクションを繰り返し。初めのうちは