kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

富士山・沼津・横浜 キャンパー旅②

投稿日:

10/10(金)、朝イチで沼津港へ。新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街を目当てに、8時頃来てみました。
P_20191011_074040
かきあげ丼が有名な「魚河岸丸天」さん。朝早くから営業しているようです、早速入店してみます。
P_20191011_074615
わいわい丼(あら汁付)¥1560。サクラエビとシラスを、たっぷりと味わえます。
P_20191011_075557
丸天丼(あら汁付)¥1560。ブリ、マグロ、イカなどの身の厚い刺身をがっつりと味わえます。どっちもこの値段で食べられるのは感激。お隣では若いお兄さん達のグループが生ビール飲みながらがっつり食って盛り上がっていました。最高だな~。
P_20191011_075602
名産の干物を売ってるお店が並びます。美味そう~。
P_20191011_085418
大型展望水門「びゅうお」を見て、港周辺をぶらぶら。
P_20191011_090225
「沼津みなと新鮮館」をぶらぶら。静岡と言えばお茶ですね~、冷茶をいただきました。いい香りです。
P_20191011_090352
沼津から箱根、小田原を通って新江ノ島水族館まで2時間の旅。台風19号が接近中、西湘バイパスは海側がすでに通行止めに。もの凄い波が立って、葛飾北斎の絵みたいでした。
天気が良ければ、箱根や江ノ島を観光しようと思っていたのですが、悪天候に付き新江ノ島水族館・えのすいをじっくり見ることにしました。
P_20191011_113028
巨大な水槽が大迫力。あまり上手じゃないイルカショーも楽しい。見どころの多い水族館です。皇族の方々の研究の展示や、潜水調査船しんかい2000の展示など、流石は首都圏の水族館!という感じで非常に面白い内容でした。
カピバラにエサを与えてみました。可愛いですな。
P_20191011_141014
江ノ島の海岸には多くのサーファーが。楽しそうですな~。
P_20191011_150131
この日からは大荒れの予報なので、横浜のアパホテル横浜ベイタワーに宿泊。開業したての大型ホテルで、宿泊客の半分くらい外国人ですかね?設備が綺麗で良かったです。
夜は横浜中華街へ。以前一度行ったことのある「福満園本店」へ。
P_20191011_180314
名物の激カラ麻婆豆腐。激しい辛さで食べきるのが大変だった!
P_20191011_184708
この日の翌日夜台風が到来し、ホテルの33階は結構揺れました。ホテル内のコンビニからは食べ物が無くなりました、外国人の皆さんは特に不安そうでしたね~。
我々はまる一日ホテルに閉じこもり、翌日一日掛けて秋田まで帰りました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.