kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ロードバイク TREK Emonda ALR5

青森ライド旅行② 八甲田一周ライド

投稿日:

酸ヶ湯温泉をスタートして、八甲田ロープウェイ、銅像茶屋、谷内温泉、と八甲田一周ライド35km。酸ヶ湯温泉駐車場にクルマを置いて、朝5:30スタート。久々の酸ヶ湯温泉は、登山客で駐車場満杯です。
P_20190804_054112
ライド後の温泉が楽しみ。ちなみにクルマは上にある大駐車場に停めてます。
P_20190804_054117
八甲田ロープウェイまで長い下り、寒いくらい空気が清々しい。ブナのトンネルをくぐって銅像茶屋へ。
P_20190804_065938
田代平の景色は最高です。自転車で走れる道としても最高ですな。
P_20190804_072547
笠松峠のラストの登りが苦しそうなのは分かってましたが、行ったらそうでもなかった。概ね10%程度以内の登りの連続ですが、自転車ライドの一番の敵は暑さなのですな。朝の八甲田は8月でも涼しいので、さほど苦しむことなく、景色と空気を味わってライド完了。ささと片付けて、酸ヶ湯温泉の白い湯と冷たい水でさっぱりしました。

秋口に、十和田湖も入れて一泊で必ずまた来よう。青森・八甲田は極上の温泉とライドを楽しめます。

-旅つれづれ, ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.