kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2019 MONTESA COTA300RR トライアル大会2019

2019東北選手権第3戦・岩手大会in室根山

投稿日:

5/26(日)朝5時過ぎに現地到着、良い天気で暑くなりました。COTA300RRでの初の公式戦です。12時前には8sec×3ラップを終えました・・・今回もNAクラス最下位、ノーポイントでした。
反省点・・・7、8secのヒルクライムが非常にダメだった、ここで他の選手と大きい差が着きました。ちゃんと登るし、グリップもするのに。斜めの丸太越えをナメてかかり、勢いで行こうとしたこと、1回ターンする場所を間違えて無用な5点を出したこと。下のターンでのラインを良く読まなかったこと。完全に油断です。
もっと全体的に緊張感を高めて、他の選手のラインを見て、コンペに参加できるようにならないとイケマセンね。超ニガテなステアは、今野先輩の練習の成果で割とココロの余裕をもって行けた!やはり練習は大事です、勢いだけで行くのはイケマセン。
セクションの雰囲気や大会のスムーズな流れなど、東北選手権が変わって来てることを実感しました。渋滞が一か所もなく、時間に余裕があり、精神的な苦痛のない、楽しめる大会でした。但しNBクラスは・・・今年は実力者が集中してるせいですね、ゴールタイムを競う大会になってますね~、これは緊張感・プレッシャーが凄いでしょうね。なるべく話しかけないようにします(笑)、みんな頑張ってください!
P_20190526_080014

P_20190526_135436

P_20190526_135950
秋田勢が大活躍した大会でした。
楽しくトライアルが出来て最高の一日でした、関係者の皆様ありがとうございました。

-2019 MONTESA COTA300RR, トライアル大会2019

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.