kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

自転車 自転車のイベント・大会2019 TREK Emonda ALR5

GREAT EARTH あきた白神男鹿なまはげライド

投稿日:

5/19(日)当日は朝から快晴!なまはげオートキャンプ場(スタート/ゴール/受付)に朝6:00過ぎに到着。今回はロングコース105kmに参加です。

当日は気温上がり良い天気。7:00予定通りスタートです。スタート前に白戸さんからエイド食「全部完食して来てくださいね~」と激励がありました。
P_20190519_062748
宮沢海岸の綺麗な海を眺めながら走り、第2エイドの「キャンパルわかみ」で男鹿しょっつる焼きそばを頂きます。
そこから寒風山に向けて、強めの向かい風の中を走ります。速い集団に引っ張ってもらい、だいぶ助かりました(笑)。寒風山の登りは、脇本から頂上まで一気に行くのは初めてでした~、何とかなりました。
P_20190519_091913
第2エイドの「寒風山」では、あんぷらもちを頂きます。優しい甘さで美味しい~!
P_20190519_091900
P_20190519_091918
下りの景色を楽しんで船川港へ。第3エイドの「オガーレ」で、鯛めしを頂きました。
P_20190519_095956
第4エイド「門前駐車場」はババヘラアイス。
P_20190519_104348
第5エイド「入道崎」はしょっつる汁。最後の疲れたところで、熱い汁ものは嬉しいですね。
P_20190519_121343
P_20190519_121352
13:00ゴール。最後の八望台への登りが瞬間20%の場所があり、今日のルートで一番キツイという(笑)最後までなかなかに絞られるライドでした~男鹿半島の登りという登りを隅々まで堪能できました(笑)
P_20190519_130328
疲れたけど、最後まで気持ちよく楽しく走れました。一人で走るよりもやはり楽しい気持ちになれる。エイドのご飯も全部非常に美味しかったし、男鹿半島の景色を楽しむのに最高のお天気だったし、大満足。是非来年も参加させていただきます。

-自転車, 自転車のイベント・大会2019, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.