kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ロードバイク TREK Emonda ALR5

2019GW キャンパー伊豆&四国&九州旅行⑨ ぐるっとくじゅう周遊道路 一周ライド

投稿日:

2019GW キャンパー伊豆&四国&九州旅行⑨ ぐるっとくじゅう周遊道路 一周ライド

くじゅう連山をグルっと一周。約73kmのライドですが、今まで経験したライドの中でもっともハードでした~、高低差があるので足と腰にキますね~。しかし自分的にはこの日の経験で、下ハンで前に荷重かけて乗るコツが身に付いたようで、ポジションを変えて乗ることでお尻の痛みを最小限にしながら乗ることが出来るようになりました。自転車は奥が深いです。

前日に道の駅で買ったみかんとチキンラーメンで軽めの朝食。晴天の下、朝6時30分に「道の駅長湯温泉広場」をスタート、反時計回りにぐるっとくじゅう周遊道路を周回します。
P_20190502_070614
山がきれいです。
P_20190502_070626
飯田高原までの登りから、ようやく平らな高原に。
P_20190502_081924
やまなみハイウェイを九重やまなみ牧場まで往復。すんばらしい道。
P_20190502_082641
九重やまなみ牧場。
P_20190502_083558
この先の筋湯温泉からが一番キツかった~。フツーに15~18%くらいの坂道が出てきます。
P_20190502_091958
激しいヒルクライムが終わり、ガンジーファームでソフトクリーム。非常に美味しい。
P_20190502_111336
73km、お昼頃に5時間かけてゴール。美味しい九州みかんが、補給食に最高でした(笑)疲れましたが素晴らしい景色を味わえました。

-旅つれづれ, ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.