kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ロードバイク TREK Emonda ALR5

2019GW キャンパー伊豆&四国&九州旅行⑤ 淡路島一周ライド

投稿日:

淡路島一周147kmのライドに出発。天気は最高、道の駅「東浦ターミナルパーク」から時計回りにあわいちします。朝5:30準備完了、近くのローソンで軽くおにぎりとスープを腹に入れて、6:00出発。
洲本市の東海岸沿いで一回目の休憩。良い道で風もなく、30km/hくらいでかるがる巡航、気持ちいい~。
いくつかのアップダウンを過ぎて、一番辛かった鳴門橋周辺を乗り越えて、南あわじ市で休憩、11時頃。
残りはわずか、西海岸のフラットな道を北上。たくさん自転車乗りがいて、ついついペースがあがります。
15:00にゴール、丁度9時間でした。綺麗な海の景色よく、道も良く最高のサイクリングコースです。体力的には、男鹿半島を一周できるくらいの人なら大丈夫かな~大きなアップダウンは3か所ありますが、最大で12%くらいだったような。程よく楽しめました。是非また来たいです!

-旅つれづれ, ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.