kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ TREK Emonda ALR5

2019GW キャンパー伊豆&四国&九州旅行② 伊豆半島・下田~石廊崎ライド

投稿日:

2019GW キャンパー伊豆&四国&九州旅行② 伊豆半島・下田~石廊崎ライド
朝のうちは強い雨。伊東から下田までクルマを走らせて、道の駅「開国下田みなと」に着くと一気に快晴になりました。予定通り、伊豆半島先端部の下田~石廊崎ライドに出発。序盤は車の多い道が続いたが、海が近くなってくると静かな海岸線が続き、とても気持ちいい道の連続。
P_20190425_085003
石廊崎オーシャンパークから、太平洋を眺めます。伊豆の島々が見えました。
P_20190425_093304
灯台からの景色は大迫力です。
P_20190425_093308
下田~石廊崎ライドは往復42km。丁度よく、気持ちよく走れました。道の駅「開国下田みなと」の隣、魚市場にある「市場の食堂 金目亭」さんに突入。
P_20190425_112329
名物の「極上金目煮付定食」を頂きます。びっくりオドロキの美味さ、甘くて濃厚なキンメが、白飯にピッタリきます、刺身もとても良い。ご飯をお替りして丁度良く完食。ガツガツと夢中になって白メシを食うのは久しぶり、ライド&旅ご飯はやはりいいもんです。
P_20190425_112920
この日は午後、新東名で一気に岐阜県へ移動。岐阜市の「喜多の湯六条温泉」でじっくりと温泉サウナタイム、さっぱりしました。

-旅つれづれ, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.