kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2019台湾旅行 旅つれづれ

2019台湾旅行 1日目 秋田空港~台北市内宿泊

更新日:

2/28(木) ~3/5(火)台湾へ。今回は高雄、台南、台中と南部を新幹線で巡ってきました。
2/28(木)秋田空港から朝イチのANA便で羽田に向かいます。
羽田空港のメルセデスmeに、凄いクルマが飾ってありました~デビューしたてのAMG GT!大迫力ですな。
成田まで京急、成田第二ターミナルからバニラエアで台北・桃園空港に向かいました。駅から空港までどこも大混雑ですな~。並ぶ時間が長くて結構焦りました。
桃園空港からはMRT地下鉄で台北駅へ。タクシーに乗って5分ほどでホテルに到着、夕方4時過ぎでした。一泊目は「ミラマー ガーデン タイペイ(美麗信花園酒店)」大浴場、サウナ、屋外プールのあるなかなかにゴージャスなホテルです。
大浴場とサウナでさっぱりしてから、夕食に出撃します。部屋には執務机なんかもあったりしますね~何に使うのか(笑)。
台湾に来たら、まずは何より麺類が食べたいです。有名な「林東芳牛肉麺」は凄い行列につきパス。ホテル近くの牛肉麺屋さん「牛易館」さんに入店~、トマト牛肉麺を頂きました。さっぱりした酸味のあるスープに、柔らかい肉がたっぷり、麺はやや太麺で非常に美味。おつまみのタケノコのサラダと青菜炒めも実に良い。ビールはセブンで買ったのを持ち込みなのも台湾流。
line_1551354369532
すぐ近くの夜市をぶらぶら。台湾らしい雰囲気が実に良い、みんな家族連れで屋台の夕食を食べてます。
本日のラストは台湾らしく「タピオカ入り豆花」。この豆花(ドゥフワ、豆乳のゼリーみたいなの)を飲んだシメにっていうのが最高。優しくてするする入ります。
部屋のバスタブでさっぱりして終了。一日目からなかなか満足度の高い台湾旅です。

-2019台湾旅行, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.