kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北のスキー場

夏油高原スキー場~協和スキー場

投稿日:

1/3(木)夏油高原スキー場へ。朝早く自宅を出て、現地8時過ぎに到着。クルマでゆっくりと自作のお弁当を食べて、さあ行こうかと思ったら靴が無い!久々の大チョンボ、マジか~仕方なくレンタルで靴だけ借りてみたけど、合ってなくて滑りの方はいまいちダメだった。全コース滑ったけど、流石に東北を代表するスキー場だね~まず雪質が全然良い、よく滑ります。広いし長いしコースもいろいろあってダイナミック。帰りは瀬美温泉の露天風呂でさっぱりしてきました。
P_20190103_095755
1/4(金)協和スキー場へ。雪はまだ少な目だが全面滑走OK。ゆるめな斜面メインで、まったりと楽しめるのが協和のいいところです。食堂でかきあげうどんを食べてきました。
P_20190104_104637
P_20190104_104648 (1)
今シーズンはスキーシーズン本番の春先まで、八甲田、阿仁、安比高原、と回りたいと思います。鳥海山のバックカントリーにも行ければ良いな~。

-東北のスキー場

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.