トライアル大会2018 2018 TRS Raga Racing300

東北選手権第8戦・秋田大会in金浦会場

投稿日:

11/4(日)東北選手権第8戦・金浦会場へ。最高の天気になり、日差しが暖かく~秀麗無比なる鳥海山が美しい一日でした。「さっきから見てるけど5点ばっかりだね」「リザルト毎回の定位置だねが!」と情け容赦ないお言葉を浴びせかけて下さった秋田部会の先輩方、一日お疲れさまでした。リザルトは非道いもんですが、一日走っての感想は・・・。ターンはなかなか行ける、時々だが「やればできるじゃん」という箇所もあり、今年参加した大会の中では一番楽しく走れました。ステアが全然ダメ、後輪が当たる前にクラッチ切ってる、技術面よりも心の問題です。まず心療内科に行こう。それから冬の間、ひたすらステアの練習に取り組もうっと。
P_20181104_075405
P_20181104_140843
来シーズンのために、いくつか教訓をメモっとこう。
・大きいステアにビビって、その前後のラインをよく見れてない、下見が不十分な場合が多い。早くやっちまいたい気持ちを抑えて、上級ラインを走る選手をよく見てからINすること。
・足つきの数ではなく、5点の数で順位が決まる。とにかく3点でしっかり出られる走りを目指す。
・ベタ足にならず、足つきを最低限に、トライアルらしいカッコイイ走りを目指そう。リザルトどうこうはまたその先の話です。

春先はいろいろあって、いまいちその気になれずに過ごしたシーズンでしたが、終盤にかけてまたトライアルの楽しさがムクムクと復活してきました。TRSの良さもちょっと分かってきたように思います。また頑張ろう。
また、今年昇格を決めた選手各位、頑張りましたね~おめでとうございました。来年も楽しくトライアルやりましょう。

-トライアル大会2018, 2018 TRS Raga Racing300

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.