kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ロードバイク ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

北海道キャンパー旅 2018⑤ 稚内~利尻島一周ライド

投稿日:

8/9(木)朝イチで稚内港フェリーターミナルへ。ハートランドフェリーに乗って、利尻島・鴛泊港に向かいます。自転車はそのまま持っていくと片道¥1360掛かります。大した手間ではないので輪行袋に梱包して、船内に持ち込みました。下船後、サクッと組み立て。久々に鴛泊港に来ました~、うに丼で有名なさとう食堂が!
P_20180809_092632
天気はまあまあ。利尻島を反時計回りに一周します。
P_20180809_094420
だんだん晴れてきました。利尻山がはっきり見えてきました。
P_20180809_100037
利尻島の北部にはこんな自転車専用道が整備されています。山の中の自転車専用道を行くか、海岸沿いの自動車道を行くか、悩ましいところ。
P_20180809_101807
自転車専用道の終わり。良い天気になりました。
P_20180809_105008
麗峰湧水でボトルを満たして行きます。
P_20180809_111206
仙法志御崎公園へ。利尻島の最南端の公園。
P_20180809_112821
園内にアザラシが飼われてます。
P_20180809_113614
目の前の海で取れたてのバフンウニ、1000円で試食できます!
P_20180809_114109
うーむ海の味!最高です。
P_20180809_114213
オタトマリ沼。先日陛下が訪問された時も見えられた場所ですな。
P_20180809_122552
ソフトクリームを食べました。
P_20180809_122646
利尻島一周56km完了。良い景色の中気持ちよく走れました。「利尻ふれあい温泉」でさっぱりして、帰りのフェリーに乗船。
道の駅稚内で車中泊でした。

-旅つれづれ, ロードバイク, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.