kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ロードバイク TREK Emonda ALR5 ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

北海道キャンパー旅 2018④ 天売島~稚内ライド

投稿日:

8/7(火)、前夜宿泊した天売島の「民宿 栄丸」さんで朝食をいただきます。ボリュームたっぷり、メバルのソテーが美味、ご飯が進みます。
P_20180808_070112
お世話になった「民宿 栄丸」さんをチェックアウト。皆さんお元気でね~。
昨日と同じルートで天売島一周サイクリング。
P_20180808_081231
素晴らしい景色を楽しめます。
P_20180808_081256
海鳥がたくさんいますな。
午前中のフェリーで天売島から羽幌に向かいました。小さな島旅ですから日帰りでも十分観光は出来るんですが、島で一泊することで随分と旅の印象が変わるもんです。今回は栄丸さんにお世話になって大正解、最高の島旅になりました。
P_20180808_082943
羽幌から、オロロンラインを北上して稚内に向かいます。稚内温泉 童夢にクルマを置いて、午後は稚内ライド。風が強い~。
ノシャップ岬に寄ってみました。
P_20180808_142907
ノシャップ岬~ふれあい公園~農道~40号~抜海~稚内温泉 童夢、と50kmのライド。適度なアップダウンがあって、牛がいて海がきれい。北海道ライドいいなあ~。
稚内温泉 童夢でさっぱり汗を流して、JR稚内駅裏の道の駅駐車場で車中泊。夜はセイコマお惣菜アレコレを味わって終了でした。

-旅つれづれ, ロードバイク, TREK Emonda ALR5, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.