kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

北海道キャンパー旅 2018② 小樽~札幌

更新日:

8/5(日)、JR小樽駅を出てすぐの左手にある三角市場で朝ご飯。三色丼、烏賊の塩辛、追加で八角の塩焼き&松前漬け。マグロが特に美味かった、ゴージャスな時間になりました。
P_20180805_063211
午前中は「北海道開拓の村」へ。明治~大正の開拓時代の生活、文化を伝える野外博物館。 歴史的建造物を北海道各地から移築・復元し保存しています。
P_20180805_090000
実に生々しい展示が面白い!往時の医院、農家、蕎麦屋、旅館などをじっくり見学できます。
P_20180805_093032
明治時代の写真館。凄いですね。
P_20180805_113441
宿泊は「クロスホテル札幌」。ちょっと奮発してオシャレホテルに泊まってみます。無料のバーラウンジがあり、露天風呂もまずまずな広さでグッド。お部屋はとても贅沢な作りです。
P_20180805_152538
ジンギスカン「成吉思汗 なまら」で、極厚のラムを美味しくいただいて、夜のシメは久々の「味の時計台 本店」へ。味噌ラーメン美味い!
P_20180805_203653
クロスホテル札幌の朝食は、評判度通り素晴らしい。パンと野菜が特に美味しい。
P_20180806_072005
札幌の朝食となると、二条市場などで海鮮系に行くのもいいですが、クロスホテル札幌の朝食バイキングは本当においしいものばかり。良いホテルを見つけました。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.