kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 自転車 ロードバイク TREK Emonda ALR5

今週のライド 八食センター~種差海岸

投稿日:

6/13(水)秋田温泉~オーパス~太平 90min 30km。
6/15(金)秋田温泉~オーパス~太平 120min 28km。
6/16(土)八戸市内から種差海岸まで、久々の出張ライド 240min 39km。
秋田をハイエースで朝出発、八戸市内の「新八温泉」さんでゆっくり温泉サウナタイム。そこから歩いてすぐの「八食センター」で海鮮寿司タイムです。市場で買った巨大な岩ガキでまずは生ビール。美味しそうな総菜も多い「勢登鮨」さんで、握り寿司を詰めてもらいます。
P_20180616_113825
お母さんたちが握る寿司が、いつも激美味です。中トロ、サバが特に良い。
P_20180616_113822
夜は新八温泉の食堂で、刺身&ビール。八戸グルメを堪能する一日。夜は駐車場で車中泊です。コンビニが隣にあるし便利、キャンピングカーの人もちらほらいますね~。
P_20180616_174738
6/17(日)はいよいよライド。朝イチで新八温泉の朝風呂でさっぱりして、自転車を2台準備。二人分のボトルにポカリを満たして出発です。
P_20180617_065627
「館鼻岸壁朝市」に到着。日本最大級の朝市だそうです、ものすごい人だかりとお店の数にビックリ!!コロッケやパンなどを買い食いしながら1時間ほどゆっくり見て回りました。唐揚げや焼き魚や汁もの等の屋台が。特に地元の人には唐揚げが人気のようです。美味そう~。観光しながらの自転車ライド、なかなか味わい深いですな~。
P_20180617_082743
蕪島に到着。ちょうどウミネコの繁殖期のようで、エライことになっています。
P_20180617_085848
島中にひながいるので、気を付けて良く地面を見ながら歩かないといけません。
P_20180617_085851
P_20180617_090037
種差海岸までの道は超絶景ロード。折り返して新八温泉に帰りました。
ライド後は温泉でさっぱりして、再び八食センターへ。お昼はやはり「勢登鮨」さんの握り寿司!お土産をいろいろ物色して、帰途につきました。カロリー摂取過剰な青森八戸ライド旅行でした。
P_20180617_130825

-旅つれづれ, 自転車, ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.