kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 2018 TRS Raga Racing300

TRS リヤサスリンクのOH

投稿日:

TRS RR300のリヤサスリンクの分解清掃、本当はもっと早くやらないとと思ってはいたのですが、今週時間を見つけてやってみました。基本的にあちこちの部品が軽いのと作業性が良いので、MONTESA COTAに比べればとても気軽に、プレッシャーなく作業が進む感触です。Rフェンダー一体のエアクリーナーBOX、リヤタイヤを外し、アンダーガードは3本だけボルト抜いて横にずらしてやれば、スイングアームに到達するまであっという間。
※アンダーガードを外そうとすると、エキパイを外す必要があるんですよね~。
P_20180529_142333
やはりな・・・かなりカピカピ、乾ききった状態です。特に、リヤサス上のボールジョイントの部分の動きの渋さが気になりました。どこもしっかり磨いて、グリースをしっかり塗って締め直し。
P_20180529_144349
外したスイングアームに、JITSIEのプロテクターを装着しました。これでマシンの保護はおおむね万全。
P_20180529_144403
今週末はモテギ世界戦の観戦のため練習できませんが、TRSの選手のマシンをじっくり観察してきたいと思います。

-トライアル, 2018 TRS Raga Racing300

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.