kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 2018 TRS Raga Racing300

BetaEvo2Tで練習~と思ったらTRS修理できた

投稿日:

週末日曜日は、借り物の2015 BetaEvo2Tで太平へ。見た目はかなり使用感がありますが(笑)想像以上に乗りやすく戦闘力のあるマシンでした。バランスが良く、スタンディングがしやすい。パワーがマイルドで、クラッチのつながりがじわっとしてて扱いやすいな~。サスもよく動く。前に乗ってた人がかなりしっかり仕上げたマシンだね。久々のトライアルだったけど楽しかった!
P_20180408_172436
と思ったら、翌日月曜日、ホンダウイング荘内さんから電話あり、TRS修理できたそうです。症状としては、エンジンはかかるものの、内部から「カラカラ~」という高音質の異音がする。その対策が分からないのでエンジン全バラシということなのでした。原因は、クラッチとミッションの間にあるギアの不具合だったそうで、そのギアを交換したらあっさり治ったそうです。
とにかくこれで一安心。今週末の太平トライアルRから、トラ活再開です。
4/15(日)は、太平トライアルR第1戦in太平トライアル場。楽しみです。

-トライアル, 2018 TRS Raga Racing300

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.