kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

成田山新勝寺

投稿日:

3/9(金)午後は、成田市の成田山新勝寺へ。成田駅近くの駐車場にハイエースを停めて、参道に向かって歩きます。
まずはお昼ご飯にしようという事で、参道の入口近くの「ラーメンばやし」さん。お店には海外からの観光客が凄く多いですな~流石はインターナショナルエアポート成田。皆さんとても上手に箸をお使いになられて美味しそうに食べますね。名物の「四川めん」にトッピングのバターを乗せて、濃厚辛みそ風味を堪能。餃子も実に美味、大満足でした。
P_20180309_133819
参道名物らしい「甘太郎焼き」。歩きながらつぶあんの大判焼きを頂きました、美味。
P_20180309_140617
参道にはうなぎ屋が多いです。「うなぎのぼり」ということで運気をあげるためのゲン担ぎとして、うなぎを食べるらしいですね。また今度試したい。
P_20180309_143002
成田山新勝寺の境内へ。
P_20180309_144038
見事ですな~。
P_20180309_144327
池にある亀のような形をした岩、通称亀の岩。お賽銭をなげてみごとの岩に乗ると願いが叶うらしいです。
P_20180309_144755
1000年以上の歴史があり、初詣参拝客数は明治神宮に次いで全国2位の「成田山新勝寺」。名物のおみくじを引くと・・・見事大吉!運気はまずまずの様子で一安心。
P_20180309_145017
成田山公園、そして参道を夕方まで散歩しました。まったく日本らしい観光地ですな~大満足。
この日は千葉県柏市の道の駅「しょうなん」で車中泊、道の駅隣の「満点の湯」でサウナと温泉にじっくりと浸かって疲れを取りました。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.