2018シーズン・トライアル練習 2018 TRS Raga Racing300 未分類

金浦でトライアル練習

投稿日:

2/25(日)金浦でトライアル練習。10台以上集まったですね~にぎやかになりました。
午前中はひたすらにターンや八の字で、マシンの進み方に慣れるためいろいろ試してみます。先々週の松川練習と違い、金浦のような滑る場所で乗るとまた違った性格が出て来ます。
乾いた松川でぎゅいっ~と気持ちよく効いたブレーキが、ドロ岩の金浦ではいまいち不安定な感覚がつきまとう。
進み方・止まり方に慣れないので、多分不要にクラッチを多用してるんだな~。あっという間に腕があがり、午後のセクション練習は全然マトモに乗れませんでした。
・クラッチ操作の問題。
・ブレーキタッチの問題。
・不安感無く気持ちよく乗れるように、慣れる。
前途多難。しっかり向き合って、ひとつひとつ改善していこう。

半面いい感覚もある。
・自分の予想よりもフロントが切れて、内側のラインを行ける。
・登りに強い。半クラとアクセルのONOFFを繰り返せば、予想よりグリップする。

しっかり扱えるようになれば、超楽しいマシンに仕上がると思う。じっくりとやっていきます。
P_20180225_104749

-2018シーズン・トライアル練習, 2018 TRS Raga Racing300, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.