kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

沖縄旅行

投稿日:

12/21(木)~12/25(月)まで、4泊5日の沖縄旅行。レンタカーを借りて、ぶらぶら観光旅。
朝8:15、ANA便で秋田空港を出発。寒いです。
IMG_20171221_080358
伊丹空港を経由して那覇空港13:20着。タイムズカーレンタルでトヨタVITZを借りて、北部に向かいます。途中のSAで、沖縄そばを味わう。美味~。
IMG_20171221_153602
沖縄県北部、国頭郡今帰仁村にある「素泊まりの宿かえるやぁ」。ほぼ新築の一軒家に、4泊します。食事は出ないので自分らで適当に。歩いて10分ほどで奇麗なビーチに出ます。
IMG_20171222_073932
大変快適な宿でした。
IMG_20171222_074529
歩いて10分ほどで着く今帰仁村の北岸「長山ビーチ」。今度は暖かいときに来たい!
IMG_20171222_081401
この日の夜は宿近くの居酒屋「ちゃんぷるー」で沖縄料理を味わう。
翌日は朝から「美ら海水族館」へ。前回来たときは少し急いでいたので、今回はまる一日かけてじっくり観察します。
IMG_20171222_095051
オフシーズンなので混雑なし。tomokoは水槽を見ながらオリオンビール。結局6時間かけて全施設をじっくり見ました。
IMG_20171222_113203
すぐ近くの有名なフクギ並木を散歩して。
IMG_20171222_151954
この日の夜は宿近くの居酒屋「北山食堂」で沖縄料理を味わいました。豚の角煮・ラフテーは泡盛との相性が最高。豆腐ちゃんぷるーは豆腐の甘みが濃く、いかにも沖縄の味。
IMG_20171222_185827
帰りに立ち寄った沖縄そばのお店「今帰仁そば」。ソーキと三枚肉のミックスそばと、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のセット。さっぱりしたそばと、濃厚なご飯の組み合わせでした。沖縄の味に舌鼓を打つ夜です。
IMG_20171222_195806 (1)

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.