トライアル 2018シーズン・トライアル練習

立石TRパークで練習

投稿日:

12/3(日)立石TRパークで練習。2018シーズン・池田師匠スクール第1回です。久々に山形まで来てみれば、青空で春みたい。雪をかぶった蔵王が非常にきれいです。完全にドライで最高の練習日和。
Oさん、Kさんと4名で、全3sectionにトライ。クリーン出来たら、上級ラインへの挑戦を繰り返し。
IMG_20171203_095305
1secは斜面からの岩越えから、苦しいターン。できれば岩越えのあとはリヤを振りたい。
2secは連続した丸石をリズムよく越える。2速で、全身を動かしていけば何とかなる。
3secは2段ステアから、斜面登りのあと、立石特有の小岩をくぐり抜けるターン。わずかにラインがずれると足が出る、難しい~!!

POINT1・・・kagayan選手の得意技、スリ足は卒業。NAクラスの選手らしく、潔い走りにこだわるように!
POINT2・・・後輪がすべりそうなポイントで、リヤを沈めて方向転換、リヤをグリップさせる!エアターンの一歩手前的な技。カッコ良い技です~、徐々にこういうこともできるようにならないと!

久々にヘルメットから汗が滴り落ちる、超厳しい練習でした。よく自分で運転して帰ってこれたな。でも最高に楽しい、カラダも頭脳も全力で挑みました~!

-トライアル, 2018シーズン・トライアル練習

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.