kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ クルマ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

キャンパー旅・長野~愛知~富山 5日目・富山市内街歩き

投稿日:

10/9(月)富山市内街歩き。

JR富山駅構内の立ち食いそば「立山そば」。すでに茹でてある麺なので、ふわふわの柔らかい麺、いかにもなお手軽麺ですが富山人に愛されてる定番メニューということで。まあ普通に美味しいです。
IMG_5070
富山ライトレールに乗って東岩瀬駅まで向かいます。
IMG_5074
富山湾に面した神通川河口に岩瀬地区という古い町並みがあります。岩瀬大通りに面する廻船問屋の町並みですな。
IMG_5077
北前船廻船問屋「森家」。
IMG_5079
富山港を眺めます。
IMG_5082
IMG_5083
富山城址公園。
IMG_5086
富山駅「とやマルシェ」でお土産を物色、ちょうどお昼なので評判のよさそうな回転寿司に。北陸のネタがならび、なかなかに語決行な味ですな。北陸新幹線開業により、平日でも延々と客が押し寄せて行列ができてる模様です。
IMG_5088
風情のある街並みをじっくり歩くことが出来ました。

-旅つれづれ, クルマ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.