kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

キャンパー旅~十和田湖湖水祭り

投稿日:

3連休は久々にキャンパー旅!
土曜日の夕方出発、十和田湖湖水祭りの会場に来ました。
休屋・北駐車場はスペース広く、トイレもあり、車中泊にバッチリ。
湖畔の出店でビール、焼き鳥を購入し、20時の花火開始を待つ。
なかなか見事な花火でした~。
翌日は大雨。青森は下北半島の付け根にある東北町まで足を伸ばし、真っ黒い湯が特徴の「東北温泉」へ。サウナと黒いお湯でじっくりとデトックス。
そのあとは八戸市内のスーパー銭湯「新八温泉」へ。ここは北海道ツーリングの際良く立ち寄ります。駐車場は広く、温泉は24時間営業、コンビニがすぐ近く、そして青森グルメの殿堂「八食センター」がすぐそこだ。クルマを置いて、まずは八食センターへ。生ビールを買って、パック販売の寿司を頂きます~。・・・・絶品!特に今日はマグロとツブが美味。お好みで頼めるので、食べたいネタを自由に買えるのがまた良い。それにしても握ってるおばちゃん達の腕前はタダモノでは無いな。凄腕としか言いようがない美味さだ。
場内をあちこち物色し、さらに「ラーメン鉄五郎」で「頑固しなそば」ラーメン。細いちぢれ麺と濃厚スープ、非常に美味な一杯でした。
午後は八食センターから出てる100円バスに乗って、八戸市内をぐるりと歩いてみました。七夕の真っ最中~、お祭りの出店を眺めたり町中のカフェでワインを飲んでみたり。
夜は新八温泉の温泉&レストランでまったりしてビール飲んで。

翌日は八甲田に足を伸ばして、久々の「酸ヶ湯温泉」。温泉にのんびり浸かって、名物の酸ヶ湯蕎麦を食べてきました。

久々に東北の温泉をじっくり満喫!
キャンパー旅は思いついたら出かけられるし、雨でもいろいろ楽しめる、朝起きたらすぐ移動が出来るので無駄な時間なしにあちこち行ける。本当に便利です。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.