kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2017

2017東北選手権第4戦・秋田大会in大友TRパーク

投稿日:

6/18(日)、2017東北選手権第4戦・秋田大会in大友TRパーク。朝早めに会場に付き、いつも通りのルーティンでマシン整備&ウオーミングアップをしていたら・・・エンジン不調!荒生社長がいろいろ試して呉れるんですがなかなか原因が分からず、スタート後9:30頃に・・・ようやく回復しました。ギリギリまで、「今日はもう無理だな~」と半ば諦めていたのですが・・・結果は出来過ぎの3位表彰台。荒生社長と秋田の先輩方のおかげで何とか走るチャンスを貰えたという感じで、あまり気負わなかったのが良かったのかも知れません。

1ラップ目・・・今日はセクションが長く、難易度も高い場所が多い。下見に時間を掛けて長考する人が多い様子。ワタクシは既に1時間経過してのスタートだったので、人の走りは見ずに自分の下見だけでどんどん行きました。山中の難しいところは3点、1点と減点を積むが、5点は無しで切り抜ける。減点9。
2ラップ目・・・しっかり休憩を取り、フルーツゼリーとポカリで補給してからスタートしたのが11:15頃。最難関の第4secは泥沼と化していて5点。他の場所で減点を減らせました、減点9。
3ラップ目・・・休憩はほぼ無しでスタートしたのが12:15頃でしたが、セクションの行列が長くヤバい予感。並んでるセクションには行かず、空いてるところからサクサク入りました。一番最後に入った4secに付いたのが13:20。まだ10分あるのならやってみよう、と思いチャレンジするもやはり5点・・・全身ドロに埋没しました。減点7。最後は回り切れず、申告5点でギリギリゴールする人が相当多かったようです。

リザルトは減点25、3位表彰台GET、NBクラス参戦6年目でようやく達成出来ました。
NBクラスは秋田県勢が大活躍!お二人とも初のトロフィーGET、おめでとうございました。
IMG_20170618_143519
IMG_20170618_195433
ここから暑い真夏の選手権中盤戦に突入ですね。来週は山屋エンジョイ大会です、マシン、体調とも万全にして向かいたいと思います。

今日までのリザルト—————-
東北選手権(4戦終了)ポイント合計・・・38P
エンジョイ大会(3戦終了)ポイント合計・・・19P
NBクラスランキング・・・3位
東北選手権ポイントランキングR4まで

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.