kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2017

矢巾トライアル大会

投稿日:

6/4(日)、矢巾トライアル大会に参加。会場は、矢巾町の百万石温泉の斜向かいの林道を少し登ったところにあります。クラスは3クラス、うさぎ(初級)、かもしか(中級)、熊(上級)、今回は13sec×2ラップでした。
ワタクシは中級クラスを秋田の先輩方と一緒に走らせてもらいました。今回は高低差のある沢をやや激しめに!使ったダイナミックな設定のセクションがあり、いつもとは違った雰囲気で楽しめる大会設定。
序盤のロック中心のセクションは雨のせいもありはっきり言って難しく、ワタクシのテクニックでは歯がたちません。中盤から後半の斜面や沢を使った登り下りセクションでいかにちゃんとクリーンを出せるか、が勝負でした。いつもと同じ、しっかり自分の実力通りの走りが出来るか、難しいところで5点にならず、簡単な場所で確実にクリーンを出せるか。今日も頑張って行きましょう。
1ラップ目・・・1sec、2sec、と連続でセクションから出られず転倒で5点、序盤から厳しい!4secでクリーンを出してから少し調子を上げて行けました。7secクリーンで我ながらなかなか気合いを出せました!やっぱりクラッチフィールが良いのかな~ターンがうまく行く。
2ラップ目・・・暑さとセクションのハードさで、みんなお疲れモードに(笑)、ワタクシは沢の下に落ち、5人がかりで引き上げて貰いました!先輩方にはお世話になりました~済みません!
リザルトは減点54、クリーン7。かもしか(中級)クラス1位でした。
IMG_4535
IMG_4536
IMG_4540


リザルト。
IMG_20170611_133837
IMG_20170611_133843
IMG_20170611_133847
帰りは近くのラフランス温泉館で、温泉とサウナでさっぱりして帰りました。

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.