kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2017

2017東北選手権第2戦・青森大会in大鰐会場

投稿日:

5/7(日)、2017東北選手権第2戦・青森大会in大鰐会場。開会式で小田桐部会長からアツいアナウンスがありましたが、今日はボーナスポイント5Pがもれなく無料、15位以内にはいれるかどうかで天国と地獄の差が付きます!ここは気合いを入れて臨まねば!
天気は晴れの予報ですが、8時頃に強めの雨がザーと降ります。スタートするころには雨が止み、中盤からはカラリと快晴に。うーむ、明治の悪夢がよみがえる~、絶対に5点だけは出さないように、と念じますがこの気持ちの入り方が良くなかった。結論的には、1ラップ目から5点を恐れず攻め攻め、というのが今回も正しかった。テープが広く張られ、カード規制が少ないので接触5点を恐れる必要もありません。
1ラップ目・・・青森は高低差のあるセクションが特徴。思い切り良くセクションに入ったあとのターンが今日は上手く行かない。雨で少し湿ったセクションを登り切るために2速、3速と高いギアを使うので、その後のターンで速度が出てふらつくな~。減点11。
2ラップ目・・・気持ちを切り替え、低いギアで思い切り攻めることにした。カラダが動く、少しラインミスっても修正できる!減点2。
3ラップ目・・・いい感じで走れたが、思い返せばライン読みに少し不十分な箇所が2箇所あったな~。減点4。
減点16、クリーン20、7位でした。
前回の福島第1戦に比べれば少しはマシですが、まだまだ昇格を狙うモノとしては全然不十分なリザルト。序盤のポロポロ足が惜しかったな~、コンスタントにトロフィーを貰える位置に入らないとね。今回の2ラップ目のような安定感の走りを、次回は最初から出来るように!次回岩手大会は緊張しすぎないようにリラックスして行こう。
IMG_20170507_123533
IMG_20170507_123603
IMG_20170507_134727

今日までのリザルト----------------
東北選手権(2戦終了)ポイント合計・・・20P
エンジョイ大会(2戦終了)ポイント合計・・・12P

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.