kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

キャンパー旅・新潟・寺泊へ 2日目

投稿日:

4/23(日)~キャンピングカーの旅 2日目。
寺泊みなと公園の朝。気持ちいい青空です。
IMG_20170423_080205
寺泊みなと公園のすぐそばの防波堤には、多数の釣り人が。なかなか良いポイントのようです。ルアーでワラサなどの青物、ウキ釣りでクロダイ、ブラクリで穴釣りなどいろいろなスタイルが混在してますが、結構釣れてるようでした。
IMG_20170423_072946
寺泊魚市場を歩いて、カニ屋さんでカニ汁¥100をいただきます。ハラが温まって嬉しい味。
IMG_20170423_080821
新潟市の水族館「マリンピア日本海」へ。まずはイルカショーへ。4匹のコンビネーション見事、イルカ可愛い~!
ここの水族館は見せ方が素晴らしい、磯や深海など設備が実に充実してて、さまざまな珍魚をじっくり見学できます。そのうえあまり混み過ぎないのでじっくり見学できるのが良い。
ちんあなごも可愛かったな~、大満足の水族館でした。
IMG_20170423_104458
お昼は、マリンピア日本海のレストランで。ここは水族館らしく海老フライカレーで勝負。実に美味でした。
IMG_20170423_131634
夜は道の駅関川へ。併設の日帰り温泉「桂の関温泉 ゆ~む」は、温泉ややヌルメ、サウナキリッと熱め、水風呂がシャキッと冷えてて非常に好みの温泉でした。
ここは食事施設は何もないので、車内で適当にコンビニツマミディナー。DVD見て、夜もう一回温泉へ。
翌日早く秋田に帰投。短い週末トリップでしたが、良い旅になりました。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.