トライアル トライアル大会2017

太平トライアルRin荒川

更新日:

4/16(日)秋田トライアルシリーズ第1戦、太平トライアルRin荒川に参加。荒川は練習にはよく行きますが、大会で走るのは久し振り。2010年秋の、太平トライアルR以来でした~。
大若、中若クラスが10セク×2、小若クラスが8セク×2、バイクトライアル大会も開催されました。
IMG_6521
ワタクシは当日6:30現地入り。セクションは見た目高低差もあり迫力がありますが、雨にならなかったのでグリップ良好。
1ラップ目・・・ターン中心のセクションで、ミス続発。減点13。
2ラップ目・・・どうにも1点の足つきを抑えきれない。減点9。
ターン中心に、よく考えられたセクションで手ごわかったですが、上位陣は殆ど5点無し。渋~いターンの技術を試すセクション設定でした。そういうところ得意なはずなんだけどなあ~、今日は調子イマイチ、減点22で中級クラス4位でした。
今週はハンドル交換(純正4.5インチ→JITSIE5インチへ)をし、大幅にポジション変更したのですが、結局一度も練習できずぶつけ本番。イマイチターンが上手く行かない~チョロ足を止められず!トライアルナメルナヨ~って話ですね、来週しっかりセットアップしたいと思います。

大会後は、本日最大の難関だった1SECを使って、武藤さんのコーチをいただきながらみんなで練習。最後の斜めに少し振りながら入るステアは、進入のラインで大幅に難易度が変わる。1速で二度吹かしのタイミング取るよりも、2速でサラリとグリップさせると抜けられる。場所によって色んな行き方がありますね、良い練習が出来ました。

大会の様子、YOUTUBEにUPしていただいてますね!
https://youtu.be/EX9TwuBEqRk
BTRの様子は宇野さんがUPされてます。


大会のリザルトとレポートは、秋田トライアルクラブのHPとBLOGにて。
http://akita-trial.net/

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.