kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2017

チャレンジカップin山屋 2017第1戦

投稿日:

4/2(日)、チャレンジカップin山屋に参加。当日朝4時半に秋田を出発、6時半現地入り。朝は強烈に寒くガラスが凍ってましたが、晴れて乾いて、コンディショングッド。時折雨がぱらついたが最後まで持ちました。朝のウオーミングアップをいつも通り入念にやり、しっかりカラダを温めてテンションアップ。参加66台、相変わらず人気の大会ですな~。
ワタクシはミディアムクラスにエントリー、12sec×2ラップです。
1ラップ目・・・序盤から3点、2点、1点と信じられない減点。途中で気付いたのが、山屋のセクションはステアが高く登りが長い、そしてグリップが良い。このところこだわってた1速、パーシャルスロットルでのじわじわ走行ではダメなんだ。思い切りよくアクセルを開けて行かねば!という訳で途中から走りを切り替える。減点15。
2ラップ目・・・登りもステアも思い切り良く、基本は1速、場所によって2速でアクセルワイドオープン。どうしてもクリーン出来ないセクションもあったが、ラインも迷いなく、概ね自分のチカラを出せた、減点7。
減点22、クリーン12、ミディアムクラス1位!やったね~2ラップ目をしっかり抑えることが出来た。今年一番ハラハラする大会だったけど、良いリザルトを出せて嬉しい!池田師匠スクール万歳!
TPOに合わせて、引き出しを自在に使えるようにならないと。そして気合いを入れなおして2ラップ目で挽回する、そういう戦いができる自信が付いた。良い経験になった日でした。
IMG_4393


秋田からも多数参加。一日トライアルを楽しめて良い日になりました。
ミディアムクラスのリザルトが良く撮れてませんでした~済みません!もし誰かお持ちでしたら下さい。
IMG_20170402_141407
IMG_20170402_141415
IMG_20170402_141423
IMG_4359

IMG_4364

IMG_4366

IMG_4380

IMG_4389

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.