トライアル大会2017

荘内ウインター大会in金浦2017

投稿日:

いい感じに晴れて、寒いけど風もなく乾いて、良いコンディションになりました。
朝イチからじっくり時間掛けてウォーミングアップ。金浦の長い岩山ヒルクライム、昔から実はあんまり得意じゃなく、リヤを滑らせて登れなかったり、ラインを外したりするんですが・・・今日は何回、何速で登ってもスルスルと、好きなラインで頂上まで上がれてしまいます。コツはしっかりリヤ荷重、アクセルはあまり開けないで一定、行く先を見てマシンをコントロール。するとあっさり行けてしまうんですな~。いままでの自分がどれだけ勢いとアクセル頼みのラフなライディングだったか、良く分かりました。
大会は、鶴谷さん兄弟と近藤さんと4人で、NBラインをじっくり回りました。いずれのセクションも必ず一か所は注意ポイントがある設定です。
全身をフルに使って殿様乗りにならないように。アンダーガードを当てない丁寧な走り。行けそうならなるべく直線的な、NAラインを選ぶ。岩越えのポイントでは、ひざを入れてリヤを送り出す。ターンからのアクセルはなるべくじわりと一定で、そうすれば金浦特有の斜面の岩のでっぱりを、バイクがスルスル~と越えて行きます。池田師匠スクールの通りに走りました!終盤でスタンドが壊れたりして、少しリズムが乱れたのが反省でしたが・・・大体は理想通りに走れました。この走りを、練習でしっかり身に着けて精度を上げていきたいと思います。
リザルトは減点9、クリーン11、クラス1位!やったね~。
終わった後、カラダが痛いっす・・・特に背中と足が・・・うがっっ。
鳥モツ入りのきりたんぽ鍋、美味しく頂きました。綺麗なトイレもあって快適!ありがとうございました。
IMG_6403

re2

re1

IMG_6410

IMG_6406

-トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.