kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ 未分類

キャンパー旅・伊香保温泉~小江戸川越散策

投稿日:

1/21(土)~キャンピングカーの旅 草津温泉は凄い雪の積もり具合。朝九時過ぎに出発しましたが、峠を登れないクルマが多数、対向車線は立往生車両で大渋滞。途中のガソリンスタンドで聞くと、この季節でも夏タイヤで来る観光客がたくさん居るんだと・・・秋田県民的に、信じ難い話ではありますが。あの分だと半日以上は閉じ込められてるだろうな~。

渋川市の伊香保温泉へ。有名な石段を登り、温泉街の観光から。
IMG_20170121_114727
伊香保グランドホテル 黄金の湯館で、外来入浴。茶色の良いお湯でした。
お昼は伊香保温泉名物、日本三大うどんらしい「水沢うどん」の名店へ。ごまだれに付けて食べるうどんです。うーん、味は良いのだけど、これで1200円は高いな。
IMG_20170121_123804
渋川名物の焼きまんじゅう。シンプルな味わい、お茶に良く合いますな。
IMG_20170121_162704
夜は、前橋市富士見町「道の駅ふじみ」で車中泊。ここは実に良い、温泉がしょっぱくて温まる~、サウナも水風呂も実に快適。レストランの生ビールがキンキンな上に、名物の上州豚トンカツも非常に美味。赤城山の登山基地になってるみたいで登山客多数。またいつか来たい道の駅でした。

翌日の朝ごはんは、前橋で発見したコメダ珈琲店へ。シロノワールが実にボリュームあって美味。モーニングのトーストは、卵が実に絶品。
IMG_20170122_092251
小江戸川越の散策へ。実に味わいのある街並み。いつか来てみたかった街です。流石東京に近いだけあって、大変な混雑ぶり。
蔵作りの街並みのシンボル、時の鐘。
IMG_20170122_121314
川越名物の焼き鳥。色んな部位が入ってて、みそだれが格別に美味。昼間から恐縮ですが生ビールが実に美味。
IMG_20170122_123151
IMG_20170122_123339
お昼ご飯は、寒いのでアツアツの次郎系ラーメンをいただきました。名物のうなぎ屋さんに行列を作ってる人がいっぱいいましたが、ラーメンで大正解~。
IMG_20170122_141309
この日は宇都宮の温泉でさっぱりして、上河内SAで一泊。翌朝早く、秋田に帰りました。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.