kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ 未分類

キャンパー旅・bills七里ヶ浜店~鎌倉観光

投稿日:

12/25(日)~キャンピングカーの旅
江の島県営有料駐車場にクルマを置いたまま、朝7時過ぎに出発。江の島電鉄江の島駅で、一日乗り放題600円のキップ「のりおりくん」を購入、江ノ電で七里ヶ浜駅へ。長年の憧れの朝食をいただきに、「bills七里ヶ浜店」へ。店の入口が分からず、しばらくウロウロしてしまった~。
オフシーズンなので並ばずに入店。シーズン中は隣のセブンイレブンまでずらーり並ぶんだとか・・・良い季節に来れて良かった。
どれどれ、世界一の朝食とはどんな味ですか。
アボカド、ライム、 コリアンダーのオープンサンドイッチ。これが今回の旅の最高の味でした。朝から恐縮ですが海を眺めながら飲むビールとの相性が最高。シンプルな料理ですが実に美味。
リコッタパンケーキ フレッシュバナナ、ハニーコームバター。これは・・・なんというか、ホットケーキしか知らないワタクシにとっては別次元の味わい。複雑でとろーりとしてて何とも言われぬ美味ですな。一緒に頼んだコーヒーも実に美味。これは他のメニューも味わいたいので、また来たいと思います。お店のおねーさん方ともいろいろ話が出来て、楽しい時間になった。
江ノ電で鎌倉駅に向かいます。
鎌倉駅から小町通り、段葛を歩いて、鶴岡八幡宮へ。有名な「鳩サブレー」って、鎌倉の鶴岡八幡宮が発祥の地なんですな。
鶴岡八幡宮。
鶴岡八幡宮から鎌倉の街を歩いてると、湯沢市は増田の蔵を移転した物件を発見。美しく再現されてますな~。
かなり歩きましたが、銭洗弁財天に到着。
お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水「銭洗水」が湧く神社。
霊水でお金を洗うと倍になると言うことです。倍にはなりませんでしたが、「有意義に使うように」とのお達しなのでそうさせていただきます。まずはビールでも飲むか~。
鎌倉の大仏。鎌倉の仏像の中で唯一の国宝だそうです。
長谷寺。四季折々の植物が楽しめる花寺だそうですが・・・美しく手入れされたお寺、見事です。このお地蔵さんが人気のようですな。
境内からの景色が素晴らしい。
夜は「えのすぱ」でゆっくりしてから、車内でコンビニ飯ディナーにしました。二日間、湘南の見どころをじっくり見ることが出来て味わい深い旅になりました。翌日早朝、秋田に向けて帰投しました。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.